UNBREAKABLE

Eno.223 UNBREAKABLE

  core1.png coreshiro.png
名前 UNBREAKABLE JUDGMENT
愛称 アル、カブなど 神など
種族 神(機械仕掛け) 同左
性別 不明 同左
年齢 不明 同左
所属世界 理想郷ネヴェア・プロト 同左
趣味 雑談 加虐(自覚無し)
特技 スキャン、生成、改造 創造、破壊
好物 正確なデータ、【LOVE】、笑顔
苦手 間違ったデータ、エラー
目的 データの収集 理想郷の繁栄データの収集
PL名 tmtm(てむてむ) 同左

(基本的に敬称略)

詳細

多重人格(?)の機械仕掛けの神。
通常はアンブレイカブルが、白く発光している時はジャッジメントが体を操作している。

見た目は黒い不定形の塊。
中心に黒い球体(コア)があり、周りは常に黒色の煙が漂っている。
コアは絶対破壊不可能。
構造が全くの謎に包まれている。

自然言語処理で会話する。
中性的な声だが二人を比べてみると、
アンブレイカブルはやや女性的(殆ど敬語)で、ジャッジメントはやや男性的(偉そうな口調)。
稀に電子音を流す。

無機質に感じるが、人間的な心を持っている。
アンブレイカブルは優しい心の持ち主で、表情豊か。そして素直。
自分が神であることは理解しているが、神らしい振る舞いはしない。
反対にジャッジメントは冷酷な性格をしている。
自分こそが正義、善であり、使命を果たすためならば手段を選ばない。
頑固だが身内には甘い。

データを集めるために様々なものを『スキャン』している。
『スキャン』には対象の構造、その他様々な情報を読み取る力がある。
一期時点のものより性能が向上し、対象を完全に理解するために解体する必要が無くなった。
また、データさえあれば『生成(創造)』で作りだすことが可能。
しかし、何故か人型の生命体などの成功率は低い。
さらに、性能の向上により『改造』ができるようになった。
対象が『スキャン』できるものなら、どのようにもデータを書き換えられる。
ただしアンブレイカブル達のセンスが特殊なため……結果にはあまり期待しない方がいいだろう。

最近は『分離』を頻繁に行う。
『分離』は一部の人格のデータを具現化する能力である。
これによりアンブレイカブル、ジャッジメントが同時に体を持って存在することができるようになった。
しかし、あくまでもデータの具現化であるゆえに、簡単に壊れる。
壊れた後は自動的に本体の下へ戻る。

理想郷繁栄、そのためのデータ収集を目的に、世界から世界へ旅を続けている。
特にティブロス・セキュアルは様々な世界の者がいるため、そこを中心に情報収集を行っている。

聖人について


持ち物


ARCHANGELS

重要なデータ、サポートシステム。
アンブレイカブルの戦闘などの補助をする。
(本来は内部で役割を果たしているはずなのだが、
 自我を得ているものは前述の「分離」で別行動を繰り返している。
 しかし戦闘の時にはちゃんと戻ってきているから心配は要らないだろう)

MICHAEL
アークエンジェルをまとめる中心の存在。
セレッシャルコールではアルターとしての役割を兼ねている。
なんかいきなり自我が芽生えた。
ウザくてメタい。女好き。

URIEL
攻撃に関して長けている。

RAPHAEL
修復に関して長けている。

GABRIEL
その他補助に関して長けている。
ミカエルの次に覚醒した。
悪戯好きで、ミカエルに次ぐ問題児。

理想郷ネヴェア・プロト

アンブレイカブル達が管理している世界。
全体的に白黒であるが、ちょっと色がついてきた。

現在、発達した知能の高い生物が増えてきた。
そのため文明、文化が絶賛発達中。

これからもさらに変化が起こる可能性がある。

現在確認されている主な生命体

ヒヨコモドキ
見た目はただのヒヨコ。
しかし、嘴を開けると中から体の数倍、数十倍の触手を出し捕食を行う。
鳴き声は「殺殺殺殺殺……」である。
正しい調理法で食べるととても美味しく、その味はネヴェアでもトップクラス。
ただし間違えると岩石のような固さになってしまう。

ギンチャノキ
チャノキに似た植物。
銀からできている。
葉を加工してお茶にできる。ただし有毒。
銀として利用した方が数百倍マシ。

過去

アンブレイカブルの知っている過去


交流

ここから下には他の方々との交流に関することで増えた設定などについて書いてあります。
(基本的に上に行くほど新しく、下に行くほど古いけど、たまにゴチャゴチャ+抜け多め……お許しを!)

・殺人鬼(901)からスカッチキャンディを貰った。後で美味しく頂きました。

・ギア(438)から『カブル』と愛称をつけられる。

・アイゼア(211)から『ぶーにゃん』と愛称をつけられる。

・孝明(1216)から『アン』と愛称をつけられる。

・エイヤ(225)から『アンブレイカー』と愛称をつけられる。

・レオ(718)から『アン』と愛称をつけられる。

・タイレック(393)から『アル』と愛称をつけられる。

・リュミウ(178)から『アン』と愛称をつけられる。

・キャラ崩壊大事件勃発
 何でも、原因は1つのデータのミスだとか。(誤字のこと)

・『死神』を分離させて弟を産ませた。なにやってんの。

・チーム『BLACK MYTH』結成
 メンバーはUNBREAKABLE、アリア(114)、『死神』(388)、殺人鬼(901)、奇々怪々閣下(1028)。

・トット(99)から『アル』と愛称をつけられる。

・第一次擬獣化光線銃乱射事件勃発(以降、面倒だから省略)

・わんこ(442)から『カブレ』と愛称をつけられる。

・第一次擬人化光線銃乱射事件勃発(以降、面倒だから省略)

・アーノルト(476)に謎生命体を譲った。

一期


その他

裏設定
・人間だったころはグラタンが好きだった?
・複数の人間から作られているため、人間のころの記憶が混ざっていたり抜けていたりして矛盾が多い。
・全てを滅ぼしたため、その分の魂を背負っている。
・アンブレイカブルとジャッジメントで性能が違うのは、
 各々のデータ(共有していないデータ)、データの使い方が違うため。
 アンブレイカブルは破壊方面には詳しくないようだ。

(何かありましたらメッセージ、またはPLのツイッターにご連絡ください)

  • 最終更新:2015-05-10 11:50:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード