Fr.C&C

Eno.784 Fr.C&C 

種族 Fairy FCC.png
性別 Unknown
年齢 Unknown
所属世界 Tibros Secual
PL名 雨宮さん

詳細

正式呼称:フェアリー・セレッシャル&コール
愛称:Fr.C&C
身長:30cm程度
体重:限りなく存在しない
厚み:平面
性別:不明

セレッシャルコールの中にレトロな時代から棲息しているという、全身真っ黒で厚みの存在しない妖精。
厚みが存在しないので、横向きになると視認出来なかったり風で勢い良く吹っ飛んでいったりと凄く生態系が独特。
世の中のハイテク化やカラーの波に飲まれて多くの個体が消えていったが、偶然にもこの固体は塔の中で時代の流れに取り残されていたためか無事に生存している。

元々この個体は、セレッシャルコールの中で様々な案内やナビゲートをするためだけに存在していた、いわゆる『ナビ妖精さん』である。
上の階段の場所を教えたり、隠し通路の場所を教えたり、セーブポイントの位置を告知したり……。
彼、ないし彼女もまたその一つではあるのだが、時の流れ中で本来の自分の役割を忘れてしまったようだ。
自分が『何妖精さん』だったのか、そして自分以外のC&Cが他に生存しているのかを確認するために塔の中を探索する。


また、自分の役割のため以外の機能を特に求めていない種族であったため、基本的に言語能力などは持ち合わせていない。
あるのは独特な電子音で周囲に自分の存在を知らせることや、液晶プレートのようなモノに簡単な記号や数字を書く、ジェスチャーで意思の疎通を図る、などである。
相手の言っている言葉は問題なく理解できている模様。

☆C&Cの言葉を理解する方法を持っているPCさん。
・イスカ
・クリムジェネオン
(基本電子音しか鳴らしていませんが、勝手に翻訳したり理解しても構いません。そういう種族であることも特に隠してはいません)

『そもそもC&Cって何?』


『だいじなもの』


『C&Cが覚えたこと一覧』





『ひみつじょうほう』


  • 最終更新:2014-12-22 19:57:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード