Elisia

Eno.2474 エリシア

種族 普通の人間 erisia_CasualdressB.jpg
性別 普通の♀
年齢 16歳
所属世界 ファンタジー中~近世

最終更新 08/18

概要


エリシア・プリムランシア・クゥレル
Elisia Primulancea Qurel

騎士団見習いの女の子。
だったが8月上旬にセレッシャルコール調査の功績を認められ正式に騎士団員に昇格した。同時に騎士名、新しい鎧、盾を賜った。
騎士名「プリムランシア」は直訳すると「最初に咲いた槍」。意訳すれば「一番槍」となる。
肩書は「ティブロスセキュアル方面調査隊第一団体前線部隊第1士」。

見習いの中では強い方だった。身体能力も一般人にしては大変高い。
座学は嫌いだが、根が努力家なので筆記の成績はそこそこ。
騎士団は公務員の中でも警察とか自衛隊とかみたいな想定。

現在はD・アルカディアの一室に住んでいる。
Eno1753 リリティアと同性同士の恋人関係。

魔法の才能も心得もなかったがエトワール(Eno561)に『光の種』(仮称)をもらったり、水宮スズランから『泡の力』を分け与えられたりした結果、何かが起きつつある。

容姿

身長 高め
体重 身長相応
胸  結構ある
年齢 10代半ば
髪色 赤
髪質 猫毛(いつも寝ている)
瞳色 青
利手 右
利目 右
利足 右

普段着→上のイラスト http://tori.aikotoba.jp/ さんのを改変
鎧を着ている時→http://tmblr.co/ZfHpWn1rpXZLJ

性格とか

スイッチON :熱血 勇猛果敢 自己犠牲
スイッチOFF:真面目 努力 根性 へたれ
願い事 表向きは特になし 或いは、大切な人に権利を譲る
趣味  身体を動かすこと
苦手  長時間じっと待つこと
特記  百合っ気あり

いたって普通の人間のため、いたって普通の発想や受け止め方をする。
常識人枠であり、一般人枠とも言う。
また、自分の能力に対していつも力不足を感じている。
よほど酷い接し方をしない限り敵対意識を持つことはないだろう。

表に出ない/ロールで分かる設定

補遺


もちもの

■常備食(ビスケットとか)
■ゆうさんからもらった四つ葉のクローバー
■レリーチェ先輩からもらった青い鈴
 花を模したフレームに入っている 魔除けの謂れがある
■零ちゃんが釣った近海産本マグロ丸々1尾
■仮装用猫耳猫尻尾(くっつく)
■イベントアイテム?【CelestialCall ~真紅の騎士の物語~】
 桃色の表紙に真紅の模様。自身の行動が記録されていく魔法の本。

ロケットは幼い頃から大切にしている品であり、アルターではない。肌身離さず身に付けている宝物。
おいも探索者見習いの模様。

補遺


出身世界について

特異な固有能力を持った"魔女"と呼ばれる存在がいる世界。
"魔女"といっても一般的にイメージされる"魔女"とはちょっと違う。どちらかというと異能の持ち主的な。
能力次第で一個師団を壊滅させる戦闘力を持っていることもあり畏怖の対象である。
体系立った魔術は発達していない。
エリシアが生まれてからは比較的穏やかで大きな戦乱はない。
Eno1753 リリティアと世界観を共有。

家族は養父母と実姉妹。三人姉妹の真ん中。

結構重い過去があるようなないような気がするけど公開する機会はないと思う。

補遺


雑多なもの


呼び方とか

...


ロールに関する

ソロールタスク:素振りポイント[半]、レイネちゃんの恋人[未]、対魔法修練[未]、しとどちゃんとなんか[了]

何したとか 上から順に新しい


PLについて

...


  • 最終更新:2015-08-19 17:18:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード