蕪もどきとチャコット

Eno.19 蕪もどき

種族 蕪もどき 蕪もどき.png
性別
年齢 すぐに生まれ変わる
所属世界 色んなところ
好きなもの 上質の土と水と愛してくれるあなた
PL 希月スズ(@suzupuyo)

詳細


「たべてもいいのよ」
「んのぉー」
蕪もどきと呼ばれる四つ足の歩行植物。土の精霊だか妖精だか。ゆるい。
大体は大きくも小さくも林檎サイズ。
蕪ではない。


食用フリー。食べられると新しい蕪もどきが追加される。
気分で味と食感が変わる。

ふにふにと柔らかかったり瑞々しかったり透けたり昇天したり生き返ったり。
まず生き死にの概念が違うのかもしれない。



【宝石の勇者】ディグさんと契約した。
「勇者と契約した精霊ってブランド力高くね?」「信者とか増えたらぼくらパワーうpじゃね?」


あいてむ




Eno.19 チャコット=コフレ

種族 自称悪魔のナニカ チャコットさん.png
性別
年齢
所属世界
好きなもの サーカス

詳細


「笑顔がトレードマークのチャコット=コフレだよ!」
「みーんな塔を登るの?おもしろーい!」

大体蕪もどきを観察する謎の少女。
元気が良く、いつも笑顔を浮かべている。外見年齢は10代後半。

尖った耳とぐるぐるおめめ。
環状の模様が入った目、その瞳孔は猫のようによく光を反射する。
人間ではないっぽい。自分でもよくわかってない。
悪魔と呼ばれたので悪魔として生きることにした。

にこにこと気ままに天真爛漫な振る舞いを見せるがその心の内はなかなか歪んでいる。

大体は能天気なアホの子に見える。


持っている様々な筆で「おめかし」をするのが好きらしい。
どう見ても絵筆です。

ただし普通にコスメ用品も持っているようだ。
人にメイクするのは得意で描画も好きなアーティスト。

たまに唐突に大道芸を始めたりもする。人を楽しませると言うより本人が楽しいからやってるとの事。


「ここに来た日が新しいワタシの誕生日!」
11月6日。
いつのまにかこの世界に居たと本人は語る。

たまたま見かけた蕪もどきに興味を持ち、追いかけて塔を登っただけで塔に目的を持って来た訳ではない。
塔が観光名所であることも、願いを叶えてくれる天使様の噂も何も知らなかった。

元居た場所に帰る方法もわからなければ知り合いも居ない、が本人は清々しい程割り切っており、「これはいっそ人生リスタートできそうだね!」と言いだす始末。


・おめかし
「魔法の筆」で「魔法の印」を書くことだそうだ。
それは時折、呪印や魔術式と呼ばれたりする。



なんか増えるかも(ふえないかも)


  • 最終更新:2015-07-04 18:23:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード