桐盾 夜人

Eno.1238 / 桐盾 夜人

種族 人間(サイボーグ) 1238-main02.png
性別
年齢 20歳
身長 187cm
体重 270kg
PL名 綾歌 銀鈴

559日間の探索の末、一つの新しい決意と共に塔を降りた。

詳細

サイボーグの青年。
機械工学関係のエンジニア。設計から部品作り、プログラミングまでなんでもこなすが、専門分野以外に関してはびっくりするほどおバカの部類。特に、他人と話すことが少ないためか語彙が貧弱で、言葉足らずになりがち。そのため無愛想でぶっきらぼうに見えるが、性格は割と素直でお人好し、そのうえ照れ屋。

四肢と臓器の一部を機械化しているが、見た目はほとんど人間そのもの。手足(義肢)はそれぞれ着脱が可能。
髪は結んでいることの方が多い。

さらに詳細な過去<隠し設定>


RPに役立つかもしれない設定とか



塔の中での様子(以下敬称略)

・塔にたどり着いたはいいものの、あまり願いを叶えようという気はない。他人に話すときは、願いがないという言い方をする。
・探索の合間に、機械作りの材料になるものを探している(別途記述)。
・ウミネ(ENo.188)に力を貸す約束をした。
・何か目標を探しているが、概ね決まった様子。きっとまだ、他の人には話さない。
・一ヶ月経ち、若干雑さと荒っぽさが出てきた…その結果、びっくりするほどギャグ要因になった。
・なんか一人合流した。(下記サブキャラクター参照)
・ビビリなことが判明した。基準が微妙であり、幽霊にはおびえるが、妖精は大丈夫らしい。
・サラバートル(ENo.2091)からお茶を貰い、お礼にカンテラ(オドゥ)をプレゼントした。
・最近よくぼーっとしている様子…?
 →メンテナンス不足。4月中は探索を竹流(サブ)に任せることになった。
・拝崎宅(Eno.221)に連れ込まれたが、緊張して置物のようになっている。


槝無 竹流 (サブキャラクター)

種族 人間…? 1238-sub.png
性別
年齢 23歳
身長 174cm
体重 75kg

金髪翠眼、不敬で不遜な立ち振る舞いの青年。基本的にデリカシーがない。そのくせ自分の事を言われるのは嫌う自己中心的な性格。
いつも身の丈に及ぶ大きな赤い鋏、「絶鋏」を背負っている。どうやらこの鋏、とんだ曰くつきである様子。

詳細


塔の中での様子(以下敬称略)

「ドジ踏んでプリンを無料配布するお兄さん」。
「モンブランでテロを起こすお兄さん」。
・鋏を引きずってうろうろしているところを目撃されてしまった。
 →その後、面白半分でツキノキ(Eno.646)に鋏を手渡したところ、暴走されて戦闘ロールに突入、その結果左腕が全壊した。自業自得。
 →腕はまた直してもらった。
・#天呼セーラー女装大会
#大事故 → http://urx.nu/inhD
(おまけ)→ http://urx.nu/ipo1
    → http://urx.nu/jbSh
    → http://urx.nu/jbS3
・渡す相手もいないのにホワイトデーにお菓子作ったら案の定やらかしてアップルパイテロを起こすお兄さん。
・彩桜(Eno.1456)に顔面パワフルケアをしてもらったされた。
・ツキノキ(Eno.646)を‘騙して’薬を飲ませて目を覚まさせたが、実は失敗していた。起こしすぎて四徹させてしまった。
 →その後、なんやかんやでホウジー(Eno.806)を交えて三人でバーベキューした。どうしてこうなった。
・ホウジーのブローチについて調査していたはずなのに、気がついたらこっくりさんをしていた。な…何を言ってるのか しかも、超ランダム生成の文字列が思ったより文章になってオカルトの恐ろしさを感じた。


プレイング関連

交流など、細かいことがまとまってます


RPイベント

お菓子作り(竹流)

適当なタイミングでお菓子を作ります。作りすぎると積極的に配ります。そうでないときは、話しかけるともらえる…かもしれません。

レシピリスト 長いので開く際はご注意を!


  • 最終更新:2016-10-01 22:22:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード