旅人


Eno.274 旅人

メインキャラクター

クリス

種族 ??? kurisu-prof.png
性別 無性(どちらでもない)
年齢 ???
身長 155cm
誕生日 ???
所属世界 ???
PL名 九十九(@tukumo_fast


詳細

出逢うものには『クリス』と名乗る、獣耳が特徴的な旅人。
しかし獣人ではない、らしい。(他の者の質問に対してはこう答えた)

元々、下天の世界『ティブロス・セキュアル』は『塔』の近くの深い森の中で暮らしていたのだが、自分の育ての親であるヴィーズィーが『天使事件(天使が落ちてきて塔に関する言葉を残したのを近隣の者はこう呼んでいた)』を知った後、唐突に『塔』に登ることを決断し、それに半ば無理やり連れて行かれる形で同行する事となった……という経緯がある。
本人としては「静かに暮らしていられたらそれでいいのに」と思っていた事や、元々あまり面倒事を好まない性格もあって現状には不満いっぱい。ただ、それでも物珍しい物を見れたり知ることが出来るのは嫌ではないらしく、異世界からの来訪者には内心では興味津々だったりする。

実は結構真面目で、かつ情の深い所があり、何だかんだでこの旅に同行するのも「ヴィズが心配だから」というソレにつきる。最も、「ヴィズに付き合わされる相手も可哀想だから」という所もあるので前述のものが全てではない様子だが。保護者を保護(?)する変な立場に立っている。

普段名乗る『クリス』という名前は略称である。しかし余程信頼を置く相手以外には名乗りたがらないため、その本来の名前を知るのは現状ではヴィーズィーのみ。

『Tips的な何か』




サブキャラクター

ヴィーズィー

種族 ??? viz-prof.png
性別 女(真偽の確認はまだ)
年齢 ???(自称24歳)
身長 155cm
誕生日 ???
所属世界 ???



詳細

不思議な仮面と全身を覆うローブが特徴的な、言動の怪しい旅人。
常に身の殆んどを覆うゆったりとした衣装や外されない仮面のせいもあって、色々なものが不詳状態であったりする。言動から長寿系にも思えるがそれも本当なのかは正直確かめないと怪しいところと言えるだろう。

元々は下天の世界『ティブロス・セキュアル』は『塔』に程近い森の奥深くに居を構え、近隣のものと細々と交流しつつ暮らしている隠者のような存在だった。知識人であり、辺鄙な場所でも快適に暮らす術を色々と身に着けている様子。アルターを改造してのけたりなど、魔術的なものや科学的なものは勿論だが様々な事に関しても造詣は深い。たまにメメタァ。
それまでは森の奥でひっそりとクリスと共に暮らしていたが、『天使事件』の後に何を思い立ったのか『塔』に登ることを決め、実行に移したという経緯がある。
願いは在るようだがソレは自分に対するものではなく、また、叶えて貰えないとしても運次第では願いは成就するかもしれない……との事。(※交流にて判明)

『クリス』の義理の親であり、まだ赤子の頃から育ててきたという保護者的存在。義理の子供のような存在であるクリスを、何だかんだ言いつつも大切にしている。……のだが、当のクリスからの対応はたまにセメント気味。とはいえ、互いに深い信頼で結ばれているのは間違いないのだが。クリスの本来の名前を知る唯一の人物。
ちなみに、『ヴィーズィー』というのは本名ではない。義理の子供でもあるクリスすらその名前は知らない様子である。


『Tips的な何か』





過去の記録

ソロール Log

※現在進行形でたまに更新されるモノ
 【金色の欠片】……夢の世界でのお話
 【きんいろのかけら】……夢の世界でのお話
 【天幕の内側】……天幕の中で起きた出来事のお話。
 【狭間の狭間】……この世界の外側で行われるお話。
 
※知らなくても問題の無い裏話
 【仮面と竜と】……ヴィズさんの昔のお話
 【ヴィズの手術室】……ウィルヘルムさんを手術するお話
 【おてがみ】……ウィルヘルムさんに贈った手紙のお話

※終わったイベント関係(9/16更新)
 【狭間の狭間】……ウィルヘルムさんの『器』換装のお話
 【狭間の手術室】……ウィルヘルムさんの緊急手術のお話
 【夢現の水面】……二人の『クリス』の決断のお話
 【異相次元:場】……vs防衛機構(金竜)のお話
 【次元異相】……次元竜とヴィズさんのお話
 【異相次元:場】……vs防衛機構(金竜)のお話

ENo Log

第一期:230
第二期:274

  • 最終更新:2016-09-16 00:44:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード