夜闇と魔法使い

ENo.207 夜闇と魔法使い

名前 影夜(かげよ) kagetti.png
種族 元精霊
性別 無性
年齢 83
所属世界 メルンテーゼ
PL名 鏡水リト

詳細

ノームド(戯書ENo.543)がメルンテーゼで最初に契約したエンブリオ……だったのだが、独自の変化を遂げ、エンブリオというには異質な存在となった。

一番最初に来たときは、特になんの目的もなかったのだが、何かをきっかけに目的を得て、ロムとエフィーからアルター<異本>を夜で染め奪い取った。
原因となった悪魔は、観察癖を残して今は既に消滅して、今はお酒を飲んだりお節介をかけたりしている。
ただ、現状としては『悪』寄りの気質故に、目的のために手段を選ばない行動が度々ある。

とんでもない酒豪で、甘酒からスピリタスまで、しかもストレートで呑んでしまう。しかも酔わない。勿論人じゃないから出来ることである。
更に酒に合うつまみも好きで、調べてはそれを買うなり手に入れたりする。
但し料理はLv0、それどころかマイナスに達しているくらい下手くそ。練習をしようとしては落としたり炭にしたり爆発したり、散々な結果に。

趣味は言わずもがな飲酒。好きなものは当然酒全般。
好きな食べ物はレバニラ炒め(酒に合うから)、嫌いな食べ物はエビ(茹でたり炒めたものに限る)。

パーニャ・パールニーニャ(ENo.5641)と夫婦関係。
―――

アルター<異本>

―――

アルター<異本>の内容について

―――

死霊術

―――

イレギュラー行為による力の減衰

―――

精霊核

―――

―――――――――――――
一期 ENo.44 ロムとエフィー
―――――――――――――

リコリス

名前 (詳細内記載) k04.png
種族 準神様
性別 ♀?
年齢 不詳
所属世界 地球

詳細

変な狐、それ以上でもそれ以下でもない……と思いきや、時をも改竄できる力があるとか。

改竄する力を制約されても、それなりに力はあるらしい。それなりが、どれほどの力かは計り知れないが。
元の力の名残りなのか、それなりに察知能力は高いようだ。

こいつも酒豪。影夜が何かをしようとしているのには察しつつも、珍しい酒を見つけては共に盃を交わらせているとか。

影夜とは違い、料理は大の得意。一度料理を教えたことはあるが、散々な結果だったのですぐ諦めた。
得意料理は油揚げの味噌汁。勿論、自身がが言っているだけだ。他にもレパートリーはたくさんあるし、どれも美味しい。

人型に化けられる。その際は『リコリス』と名乗る場合がある。
―――

真名

―――

人型

アルスマグナ

名前 Ars-Magna als
種族 半神半人
性別
年齢 17
所属世界 惑星転生済

詳細

特殊な魔法と魔導具を扱う魔法使い。愛称はアルス、又はアル。
蒐集家で、偶然来たのだが、すぐに目的を見つけては塔の中を奔走している。

左目の六芒星に映った魔法をラーニングする能力を持っている。そのすぐ下の頬の呪印は、所謂メモリ領域で、そこに魔法を記憶させている。
しかし呪印が小さいので、一度ラーニングしたものは一度しか使えない。故に類似した魔法を使ったり、同じ魔法を再度ラーニングして対応している。
上記の理由で、大規模な魔法は滅多に使わない。あと回復の細かな調整が難しく、こちらもあまり使わない。

ペンダントは四次元ポケットの役割、イヤリングは集音の役割(盗み聞きに便利)、帽子の飾りは任意で空間把握(めんどくさいの理由でたまに使う程度)が出来る。
他にも色々とペンダントの空間に収納しているようだ。

後ろで結んでいる髪留めは、ファラにプレゼントしてもらったもの。
―――

魔導具の蒐集

―――

機神の右目

―――

チュトラリー

―――

GuardianKnight

―――

IntegralForce

―――

半神半人

―――

***

終わった物語

***

守護騎士

ユキト

名前 ユキト 143437676530230736205png
種族 幽霊
性別
年齢 享年12歳
所属世界 地球

詳細

影夜の友達のノームドや、変な狐と同じ世界出身。
死因は凍死で、死後うん百年とかなりの時間が経っている。故にその世界のことは色々と知っているようだ。

丁寧な口調がやや多く、考え方も硬いので、時折自分の考えを押し通そうと強気になったり。
とはいえ元が子供なので、悪戯はたまにする。それでもすぐに済むような簡潔で軽いものがメイン。基本はツッコミ役。

死因が凍死だからか、触れようとするととても冷たく感じる。彼自身が特に意識しなければ害はないが、意図的に傷付けようと思えば、彼の周囲に強い冷気が漂い、一部の生物は凍り付いてしまうほど。
上記にも書いたように、彼自身が意識して攻撃しなければ問題はないので、きっとこれを使うことは滅多にないだろう。
―――

降霊者

―――

ルべリウス

名前 ルべリウス CVbojnWU4AAOUEq2.png
種族 半吸血鬼
性別
年齢 200歳超えてる
所属世界 リューン

詳細

確率の世界分岐、200年の眠りから覚めた、『吸血鬼』として完全な覚醒をしなかった少女。愛称は『ルベリ』。

身体能力は人の平均ちょっと上程度で、らしい能力も【コウモリになれる】だけで、吸血能力もない。ぶっちゃけ戦うこととかに関しては、逃げることが多い。
物事はちゃんと言うけれど、ちょっと気弱で人の意見に対してはやや受身だったり、隊列を組む際も大抵後ろ側。身体能力の低さが性格に出ているのだろう。

とある街のコウモリステーキがトラウマ。彼女曰く「人肉を食べてる気分だった」とか。
こういう変な方向に、吸血鬼らしさが表れる。

瞳孔がない。どうやら覚醒過程を半端に止められたせいで、視認出来なくなったようだ。ちゃんと目は見えている。
―――

もう一つの確率の『ルべリウス』

―――

ロム

名前 ロム rmmmmm
種族 人間
性別
年齢 13歳
所属世界 地球

詳細

元軍人。首から下、内臓を除く殆どが義体のポニーテール少女。色々と暗い過去持ちだが、人と関わるのは好きなようで、色々とコミュニケーションを取ろうとする。

対物ライフルの扱いに長けているが、勿論その他諸々の銃も扱える。といっても、彼女の持っていた対物ライフルは、触れることはあまりなくなっている。

過去の出来事に縛られ、長く表情を失くしていたが、最近ではよく笑うようになったとか。
―――

『ロム』という名前

―――

たくさんの友達

―――

ノームド

―――

エフィー

―――

ヴァニラン

―――

水月

―――

  • 最終更新:2016-07-20 23:38:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード