ラファエル=エルンスト

Eno.586 ラファエル=エルンスト 

種族 人間 tenko_Raphael_PlHanaba02.jpg
年齢 自称23歳(見目10代)
所属世界 ゼーユングフラウの戯言
PL名 花葉

  1. 概要
  2. 人物詳細
  3. 交流メモ

【最新更新項目】
・いろいろ


前書
 右目は病に蝕まれた
 性別は偽り続けた
 わたしは可哀想ではない、これで役に立てるのだから

 左腕は病に奪われた
 役立たずになった
 わたしは可哀想ではない、あの人の方がつらいのだから

 ある日、魔女と出会った
 彼女はわたしを可哀想だといった
 否定しても、否定しても、可哀想だといった

 わたしは、──可哀想だったのだろうか。

 

概要

『猫は死ぬ間際、人の前から姿を消す。   
──知っていますか? お嬢さん』
全身参考画像:画像を表示
本名:Raphael・Von・Löwe=Emil=Ernst(ラファエル・フォン・レーヴェ=エミール=エルンスト)
愛称:ラエル
人称:俺/あんた・(貴女・貴方)
髪色:プラチナブロンド
瞳色:碧眼(右眼は失明しており、青に変色している)
利手:左
身長:167cm
生誕:9/1 おとめ座 誕生花:桔梗

◆元の性格等
 リアリスト。幽霊が苦手。
 女子供には大変紳士的であり、口説いているようにも思われるが本人に下心はない。
 女性的な容姿を悲観することなく活かし、異性として敵陣に潜り込んでは相手を油断させ内部から壊滅させてしまう。自身の服の中にあらゆる武具を隠し持ち、扱うことから界隈では彼のことを「歩く戦闘兵器」と呼んだ。
 敵に対してはいくらでも非情になれるものの、身内に対してはかなり甘くなる。ブラコン。
 長男が大の甘党ということもあり、菓子作りには慣れている。

◆一期からの変更点
・隻腕になりました。
・髪が片手では以前のように結わうことができず、バレッタで留めています(親しい人にしか髪は触らせない)。
・兄弟と距離を置いたため、末弟(サブPC)がいなくなりました。

◆天使への願い事
「この塔で関わったすべての人から、私に関する記憶を消してください。」(9/23開示)

◆婚約者
 セレッシャルコールにて、婚約者ができました。
 クロード・ブルゲ(Eno.702)さん
 

人物詳細

・右眼は幼少期、奇病「鉱石病」によって盲目となっている。
・左腕に「磁気病」を患い、肘から下部を失う(本来は死に至る病)。
・自分にしか出来ないこと、この命でしか叶えることの出来ないことをやりたいと願っている。この命が尽きた刹那、瓦解してしまうような──。
・母親がニンフェーア族(所謂人魚)と呼ばれる氏族の者で、ラエルはハーフメロウと呼ばれる種に値する。が、それを本人らは知らない(知るのは母のみ)。
 ┗故に、多少薬物が効きづらい。その歌声は精神に影響を及ぼすため、人前で歌うことは母より禁じられている。
・脚の脹脛付近に、藍色の鱗が数枚付着している。本人は奇病『鱗生病』と思っている。

◆能力について◆


◆兄弟について◆+周辺の人物


◆奇病について◆


◆種族について◆


◆世界観について◆


※本編とは似て非なる人物となります(パロディー)。
 セレッシャルコール内での経験や人物関係など、本編とは関係がありません。
 本編との区別をつけるために、人物設定の変更や加筆などされています(どこが、という記載は致しません)。
 本編のイメージを大事にしたい方や、混合してしまう方の閲覧は、ご注意ください。

◆塔へやってきた経緯◆


◆ラファエルという人物◆


◆ラファエルの秘密◆


交流メモ

◆交流にあたり
・基本的に愛想がいい。八方美人(善人というわけではない)。
・良い顔をして最初から接してくるタイプの人種、または初見から信頼を寄せてくる者には若干辛辣(卑屈)。
・女性に対して息をするように口説くが、本人には下心皆無。丁寧語を崩すことはほぼない。
・男性(特に年下)に打ち解けやすい。下心ではなく、お兄ちゃん心。世話焼きたがり。
・丁寧語=壁。いつの間にか素を出すこともある(特に上記)。基準は特になく、フィーリング。
・男としての潜在意識が拭いきれていないため、考え方や身の振りが矯正しきれていない。色恋沙汰には無頓着。


※以下、一部敬称略

◆貰い物、捧げ物◆


◆人物関係◆



※ 尚、情報は突然加筆修正、及び変更する場合があります。
  ご了承ください。

花葉

  • 最終更新:2016-04-14 00:23:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード