ハルミ

Eno.327 ハルミ

読み こばやし-はるみ  
種族 人間(幽霊)
性別 女性
年齢 永遠の16さい
所属世界 現代?日本
PL とりべのほとび

地を彷徨う幽霊。
生前は個人経営の旅館「晴海(はるみ)」で、
看板娘として、料理の手伝い、接客など、活発な働きを見せていたが、
あるとき旅館の所在する山中で、謎の突然死を遂げた。
交通事故に遭ったわけでもなく、特に目立った外傷も見当たらなかった。

なぜ自分は死んでしまったのか?
その答えは彼女自身さえも知るところではなかった。
彼女ははじめ自分が死んだことにすら気が付かなかった。
それほど突然に、そして静かに、死の影は訪れていたのだ。

彼女は、自分の死を納得できていないから、
天国にも行けず、幽霊として漂うことしか出来ないのだと考えている。
自分の死の意味を知り、それを受け容れることで、
自分は何か変わることが出来るのではないか?
一縷の望みを塔に託し、登り始めた。

生の世界に見放され、
死後の世界にも辿り着けない彼女が、
自分の居場所を見つけるお話――。

性格など

とにかく嘘をついたり、人にいたずらをするのが好き。
嘘は、明らかに嘘とわかるおふざけのものから、
自らの気持ちを悟られまいとしてつくものまで、多岐にわたる。
そうした嘘の話を膨らませて、相手を騙したり、無実の罪を着せたりして
相手をからかうのが、探索中のもっぱらの楽しみのようだ。
ただし、それをやりすぎて相手を非常に怖がらせてしまったこともあり、
少し反省中。なるべく人には優しく接することを心掛けている。

幽霊として出来ること出来ないこと


データ

お話ししたことのある探索者さん<Eno順、❤はリンクカットイン有>


探索ログ




サブキャラクター

名前 ゆう  
種族 白狐
性別 女性
年齢 相当いってる
所属世界 現代日本

塔に探しものに来たという白狐。

初めて会う者には警戒心を抱くが、
どんな人でもなでなでさえしてくれれば懐いてしまう
というおっちょこちょいぶりを遺憾なく発揮している。

好きなものは、あぶらげとコーヒー。
コーヒーを飲みながら味わうあぶらげは最高なのだとか。

人語を話し、人間に化けることも出来る。

  • 最終更新:2015-10-21 23:42:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード