トーチカ

Eno.539 トーチカ 

種族  
性別
年齢 24
PL名 だったん

この度は、ダイヤモンドガーディアンズセキュリティーをご利用いただきありがとうございます。私はボディーガードのトーチカです。どうぞ、よろしくお願いいたします。






お仕事と目的と

業界大手の民間警備会社ダイヤモンドガーディアンズセキュリティー(通称DGC)で働くボディーガード。
イージスと呼ばれる魔法盾を使う。




今まで恋愛関係に至った相手はおらず、心配された上司から婚活旅行への予約を勝手にされる(夏)。
周りの人と馴染めず、すこし離れ気味で行動していたところ、古代遺跡の扉に触れ、セレッシャルコールの世界へと飛ばされてしまった。(1期)
戻った後、30分ほど行方不明になったということでしこたま怒られてしまった。
会社に戻ったら戻ったで、上司から「お前せっかく人が予約した旅行で何をしてるんだ」と怒られ、冬にもう一回行かされることに。
しかし、またまたはぐれて迷子になり、セレッシャルコールの世界へと飛ばされるのだった。(2期)

特にかなえてほしい願いは無く、強いて言うなら仕事に役立つ能力を鍛えること(戦闘力、コミュニケーション能力、精神力、サバイバル能力等)と、恋愛猛者になること。





性格と趣味と

真面目。
バカ真面目。
引くほど真面目。
感情が顔に出ることは無く、笑ったり泣いたりすることは珍しい。常に真顔。
基本的にお仕事大好き人間であり、日常でもお仕事のコトに繋げる。
行き過ぎて会話が成り立たないことも。




趣味は絵本集め。
休日はお家の中でごろごろしながら絵本を読んだりしていた。この影響か、わりとメルヘンチックな脳味噌をしている。また、暇があるとトレーニングをしていたりする。これはもはや趣味ではなく癖らしい。

見た目と装備と

身長は165㎝程。
ちょっと長めの白髪を後ろでまとめてる(語彙消滅)
目は緑色。死んだ魚のような目というか生気の無い目というか。
胸はなだらか。優しい。攻撃的ではない。

服はいつでも仕事着のスーツ。
拳銃を持ち歩くため、サスペンダーをしている。
ネクタイは緑、シャツは水色が好みらしい。
また、言葉の響きが好き、という理由で黄色に緑色の文字の一般的な「安全第一」腕章をしている。

私服は目も当てられないほどダサい。





  • 最終更新:2015-01-13 13:41:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード