クロード・ブルゲ

Eno.702 クロード・ブルゲ

種族 人間 クロード・ブルゲwiki.jpg
性別
年齢 17歳
所属世界 人間界・近代ヨーロッパ
PL名 中の人などいない

世界観

近代のヨーロッパがモデル。時代考証としては1900年前後。
実際の地球とはパラレル設定。ファンタジーなことも多少含みます。

治安がとても悪い街。

麻薬売人・娼婦・男娼は普通に居る。
爆弾は普通に落ちている。
通りを一人で歩けば、窃盗・性犯罪・麻薬勧誘に遭う。
裕福層とそうでない人の落差が激しい。

自衛をしないほうがおかしい、というそんな感覚のところ。


塔が再開した時、元の世界と塔の世界が時間軸が半年程度ずれていた。
そのズレが更にねじ曲がる。

「どうかこのまま時間を進めないでください。」

クロードが塔の中に居る限り、クロードの身体の時間と元の世界の時間は進まない。
故郷の季節は(クロードから見れば) "冬"で止まってしまっている。
そうして、腕時計の針はまた今日も塔の時間とずれている。
またネジを巻き直さないといけない。

クロード本人の願い事について、彼は「こんな身勝手な願いが叶うわけがない」とも思っていた。
【ラファエルの身体を治す】と天使に願う気でいることも、また、事実である。




────"不自由(Claude)な時計(Breguet)"は元に戻るのか?それは今後の交流次第。



キャラについて

クロード・ブルゲ (Claude=Breguet)

170cm(2014/11)→172cm(2014/12)→173cm(2015/3)→以降は塔では成長しない
6月9日生/A型

■天呼にて婚約者有

※↑こちらの方が流れ全部わかるようまとめてくださってます

■甘いもの苦手・かなり辛党
「ハバネロソースかけていい?」
能力の副作用・PTSDを軽減させるために過剰に辛くすることがある

■好物・ビターチョコレート(眠気覚まし用)
カカオについては合法ドラッグとして
能力の副作用・PTSDを軽減させるために過剰摂取することがある
※麻薬に手を出すことも一時期考えたが思いとどまっている

■営業スマイルは得意。
男女年齢別け隔てなくタメ口をきく。
ぶっきらぼう。職人気質で気むずかしい。
かなり義理堅い。
親しくなる程、粗野な態度をとりがち。
相手を好きになる程、サドッ気が比例グラフで上昇。

■時計屋夫婦(40代)の養子。
高級時計も扱う店。養子になってからは、かなり裕福な環境下にいる。
義理の両親の愛情を注がれて育ってはいるものの、どこか影がある。

■塔の中では無機物に限り伸縮自在(但しある程度使い込んだ手に馴染みのある工具類に限る)
戦闘で使ったとしても無機物に限り痛むことはない模様
→攻撃対象が無機物の場合も同様
→Dear/Fromが高くなったカルサイトさん(761)も伸縮自在に。

PTSDと能力について

娼婦の息子
実の母親(メンヘラ)から「(お前が生まれたおかげで私が)不自由」
という意味で名付けられた。
日常的に虐待をうけており、5歳の頃に母親に割れた酒瓶で殴られ殺されかける。母親はその時死亡されているのが発見された。クロード本人にはその時の記憶がなくその死が自殺であるのかはハッキリとしていないのだが、状況的にクロードが殺したものと断定されている。

首にその時の傷跡があり、首輪をしているのは皮肉も込めている。

同年代~20代の「いかにも女らしい女の人」に対して接触障害がある。
年齢が上がるとともにだいぶ改善はしつつあるが、心構えをしていない状態で不意に女性から触られた場合、防衛本能で暴力衝動が出る。故に、遠ざけたほうがいいだろうと、辛辣に接することもございます。

本人は母親に似た自分の顔立ちをあまり気に入っていない。

手先の異常ともいえる器用さについては、クロード特有の先天性のギフトからなるもの。
代償の副作用として偏頭痛に悩まされる。無機物に対しては初見でも構造を理解し、塔の中で知識を取り入れた結果、無機物と機械に対してはもはやなんでもありでチート状態に近い。(スミマセン)

無機物に直接触れただけで、その中身の異常を把握できる。
分解・調整前にこの能力(ギフト)を使うことがある。
部品等に異常がある場合は電気信号のように火花として伝わってくるようだ。
その火花は他人から察知・可視できない。
この透視能力は、無機物だけが対象。

無機物についてはかなり固執している。
幼少期のトラウマから「機械は自分を絶対に裏切らない」という想いが強くなりすぎて、戦闘能力については、塔の中の不思議な力でこの想いが反映されてしまった結果。

本人の気持ちとして「自分が死んでも、何かに、ずっと遺りたい」というのがあり、台詞に反映されることがある。

容易に他人を信用せず警戒心も高いかわりに、
無機物にかかわらせると難易度が一気に下がり「ちょろくなる」ことがある。


KMカベルネ

KM-00.png

■KMカベルネ(※アイコン01等の、サポートメカ)

名前の由来はワイン用葡萄の「カベルネ・ソーヴィニヨン」

クロード曰く
「ぶどう畑に連れていってくれた時の母親は、とても機嫌が良かった」
「あの女の好きだった酒の材料だからね」

祝福されずに生まれた子が、ラベンダーの「祝福」を大切にしているのは、偶然か、必然か。


いただきものです
■クリムジェネオン(No.2412)
武器[入力サポート(KMカベルネ)]
クロード本人は借りていると思っている。

時計店とその店主(義父)・「アルベール・ブルゲ」

anoru_00.png
■クロードの養父
アルベール・ブルゲ
身長210cmのテラマッチョ
だけど時計職人としては一流の腕を持つ。

街の者は、誰も彼が「店長」だとは思っておらず「用心棒だろう」と思われている。そのおかげで、犯罪の多い街なのにブルゲ時計店は強盗に襲われたことがない。強盗が逃げ出す有り様。店長自身がセ◯ム。

ブルゲ時計店は、「店舗入口がわからない」「一見時計屋に見えない」「一見さんお断りの気配」があり、上階にはVIP専用の高級ラインナップが用意された専門フロアがある。客を財力で分ける露骨な対応をとる店。時計は高額なものになると宝石装飾もほどこされており、アクセサリーも取り扱っている。

クロードは貴族が囲う愛人女性へのプレゼント御用達の現場を日常茶飯事に見て育っている。

anoru_01.png

妻はグレース(アルベールと同い年)美人で細身で献身的。どう見ても不釣り合い・典型的な美女と野獣。


交流メモ

■Dear From 一覧

■特殊スキル一覧
スキル入れ替えご相談はメッセージからお気軽にどうぞ

■現行スキル熟練

以上、不定期更新



■ラファエル
相方(拠点で同棲中)

クロードからの意識
【ラファエルへの愛情は自覚しているが、常に一歩引こうとしている】

クロードとしてはラファエルに対して
【女の自覚がないため、見ていて危なっかしい】
【もっと彼女にふさわしい男が見つかるのなら、いつでも自分は身を引こう】
……という保護意識から付き合いを始めた経緯があり
恋人として振る舞うことに抵抗と罪悪感を持っている。

ポッキーの日だからとポッキーを発射させていた銃の手入れ
(話すようになったきっかけ)

2014年12月クリスマスの時にネックレス(小さな宝石を加工した)
2015年9月の彼女の誕生日に贈った腕時計(花束につけて渡した)
婚約指輪→結婚指輪

他いろいろ

もっと読む



交流メモ2

戴き物(▼ゲーム内実在アイテム・アイコン▼)


▼いただきもの・食糧事情等▼



書き損じ・抜け・誤字脱字等ございましたら、ご連絡くださいませ・随時追加しますが追いついてないこともあります

妖怪竹欲しい

アイテム[竹 命中8/防御8/鎮痛4]

クロードにとって有益な付加を持つこの竹。リンカーから融通してもらっていたら、呼び寄せてしまった妖怪。ちょっとのネタのつもりが悪魔サウンドレスさん(329)にある日撫でられて、気に入られた。やがて自我を持ち始め、サウンドレスさんのことを「サウンド姐サン」と親しみをこめて心の声で呼び、舎弟のように振舞っている。妖怪をあっさり手懐けるとはさすが高位の悪魔といったところか。元々(ロール用アイコン)はフリー素材だったというのに

鳴き声は「メェ」「ドゥルフ、フッ」「ホーホケキョ」と様々である。
人語は喋れないが感情は人間のものに近く、意思表示がわかりやすい。
外見パンダというだけで、中身は得体がしれないのかもしれない

期間限定でリンクスキル絵で(相互に)登場している。
妖怪竹欲しいは たけやり を 使いこなす。
LINK329-PA.png

胞子ミン

hsmn.png

アイテム[胞子 猛毒24/与痺24/与衰24]

胞子48(ホウシ・フォーティーエイト)

Criticalを出すアタッカーにとって有益な、付加を持つこの胞子。
リンカーが協力してくれるおかげで集まり、気がついたら時計職人じゃなくて胞子農家になっていた。

与痺24、与衰24 胞子48匹……… そうだアイドルグループを結成しよう
などと日々つぶやいていたら、ラース神(2026)の手によりその姿が実体化してしまった。かわいい。

48個集めるというのはあまり現実的ではないため、装備合成を経て増やされている

当初は見向きもされていなかったのに、供給が追いついておらず、それなりに高騰素材になった。高値で売れていく様を眺めては、勝手に親のような気持ちになっている。


  • 最終更新:2016-01-07 01:00:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード