クレア・ドルミール

ENo.5288 クレア・ドルミール

5288_clairp.png

(ページ加筆・整理中)

概要

  • 「忘れたくない、ささやかな素敵なもの」を見たその日、
小さな生き物は驚異的な「進化」をはじめた。
それは本当に、素敵なものだったの?

  • これは、夢を見せ、夢を食べる怪物。
自らは眠りにつけず、夢を見れない怪物は、
多くの様々な夢を食べるべく冒険者の集う塔へ来た。

  • 少女の姿を得た怪物は、人間と関わり、文化を学び、複雑な感情を知り、塔を登る。
いつかは自身も夢を見られることを願いながら。


キャラ詳細

豊かな銀髪とゆったりとした水浅葱色のワンピースが特徴の少女。
丁寧な口調でしっかり者に見えるが、人間としての常識がいまひとつ欠けている。
感情は単純。時に自分の感情が理解できない。
知識はあるが、大半は書物から得た知識。残りは旅で得た知識。
「~ですね?」と確認する癖がある。

正体は眠りと夢を操り、生き物の夢を食べる怪物。
蛇のような頭、長いとさか、魚のような尾びれ、水掻きのついた足、珊瑚のような形状の翼を持つ。
今のところ、誰にも怪物姿を見せていない。

能力


塔にくる前


塔に来てからは、夢を食べ、お喋りをし、
歌ったり踊ったり、料理をしたり、なでなでしたり。
人々と様々なことに挑戦しながら、邁進中。

ゲーム内詳細

幸せな夢で味方を癒し、悪夢で敵に苦しみを与えるべく
変調撒きヒーラーを目指していた。
補助スキルは少しずつ変えていったが、ヒーラーであり続けた。
連続増補助(ホールゲイル・ノーマライズ)
SP回復補助(魔神・清風名月)
変調治療(デスパレイト・バッドムーン・硬気功)
先手ヒーラー(竜巻旋風)
最終的に商魂と胡蝶の夢でディーサイドサポートするヒーラーに。

      • 派生スキル
熟練度3のスキルと入れ替え可能。
調整相談お気軽に。

結晶スキル


四字熟語スキル



大乱戦チームは同期に誘われた「エピファニーの夜会衆」に所属。
CRI魔型アタッカー、敏捷サポーター、生命壁、ヒーラー×2、の5人で頑張る。
先輩ヒーラーと肩を並べて立ち、前3人を支えたいと願う。
……が、先輩ヒーラーは病に倒れ、青雷の悪魔は姿を消す。

夢と風と悪魔2人とブラックスミスは新たに「マスカット・マスカレード」を結成。
変調敏捷サポーター、火映の殴り回復、前半サポート後半器用アタッカー、反撃壁、後手ヒーラー。
粘り強い回復力と変調撒き、反撃とCRI攻撃で攻める。

記録

2015/12/22始動。

      • 探索履歴
1F 最短距離でのんびり歩く
2F 1/1 北西を目指すルートへ
  1/8 盗賊団撃退、食料をカツアゲ
3F 1/10 吟遊結晶を拾いに
  1/17 おかしな少年少女は怖い
4F 1/17 療術結晶は拾っていこう
  1/20 ポッポォォォォーー!!!一人も倒れず討伐成功
5F 1/23 左回り最短ルート
  2/4 尻込みしつつようやっとレーヴェ突破。同時にエデン習得
6F 2/4 料理結晶を拾い全速力で真ん中の階段を目指す
  2/7 天使の羽根を犠牲に荷物整理の大切さを知る
7F 2/7 西回りでアイテムを拾いながら探索
  2/16 力天使突破。これがSPロックか!
8F 2/16 南東から南西を目指す。計算違いでギプス外れるまであと10歩足りず。
  2/28 シャムシエル突破。効率か、やりがいか
9F 2/28 花術が変成で出たことにより巨人ルートの予定を変更、10歩かけて引き返し。
10F 3/13 油断するとつまづくようになる。レーヴェ戦のことばかり考えて進む
11F 3/19 あーすとペアでレーヴェ突破。特別な勝利だ
  4/5 初野良結晶は『葬儀屋』レーヴェの残滓か
12F 4/5 干渉結晶を拾うコースへ
  4/7 いつの間に、500歩も一緒に歩いていたようだ
13F 4/7 砂の渦の最短コースを目指す
  4/9 巨大な影突破。最後の大乱戦、ロスタイム。
14F 4/16 魔境を体感しつつ辿り着く。つまづきが目立ち始めた
  4/19 サンメタ突破。ここからは同期突破だ
15F 4/21 魔境こわい。隕石を取るルートへ
  5/7・5/8・5/10 クストス突破。同行と合わせて何度道連れされたことだろう。
16F 5/11 魔境も多少歩きなれたか…ここが別れの大地となる
  5/21 呪われし勇者たち突破。ドロップの耐乱5防具は呪いの防具か?
17F 5/21 砂漠のアンハングエラが凶暴。ステ振りスキル積み直しで進む。ビルドは迷走。
  6/5 呪われし天使たち突破。なおレーヴェは生還。
18F 6/5 千年樹は走る。ここしばらく鞄がパンパンで人に預かってもらいっぱなし。
  6/19 異形なるもの突破。ここからクレアとあーす(5287)とのペア突破が始まる。
19F 6/26 旅の終わりを感じさせる地。思い出を振り返りながら踏みしめる
  6/28 四大天使ペア突破。先を行く君に勇気を貰う。
20F 6/30 ラニアケアの風ペア突破。カップル対決?は我々の勝利だ。
  7/1 天に空く穴の下でペア突破。人間舐めんな!
  7/20~23
     巨大なものペア突破達成!

      • ロール履歴
・あーすの拠点に出入りするように。
 毛皮の暖かい動物に変身しあーすの布団代わりとなっている。
・あーすにワンピースを新調してもらう
・シキに杖を新調してもらう
・ゼノとあやとりをする
・1/6ゼノらと大乱戦チームを結成
・史依とリザにほしいもを振る舞われる
・シキとパンに踊りを教えてもらう
・あーすと史依とカレーを作る
・マナ、ミレイ、シキに杖を新調して貰う 出世払いします!!
・リザに発光の魔法を教えて貰う
・水奈らにフライパンとカトラリー類を作ってもらう
・アンジェリカから『修道』を譲り受ける 聖天覚えた!
・シキらと闇鍋パーティ
・カリラ・Cから『夢想』を頂く。エデンの夢を見る。頭部だけ羊になれるようになる
・水奈とお買い物。塔の外、仕立て屋で革を売り、お菓子屋さんでチョコを買い込む
・バレンタイン。皆にはトリュフ(鶏ュフ)チョコ。特別な人には、チョコケーキ
・水奈から箱に入ったたわし…と、二重底の下に入っていたアルター(アクアマリンのネックレス)を貰う。
・あーすに靴を作ってもらう。後日色と飾りつけをした
・『花術』習得。少しだけ花の力を使えるように
・クレア・アレン・シキで良い女同盟を結成した…?
・災難王女に花びらの落とし穴の祝福を受ける
・ホワイトデー。あーすからガーネットの指輪と飴玉を貰う
・「……罪人。私は未だに、信じられませんね?きっと何かの間違い、ですよね。」
・水奈と魔力制御の手合わせ。今回はクレアの勝ち
・あーすの過去は?ゼノの夢は?アレンの羽は?分からないことは増える一方
・アレンとコーヒーを飲む。悩みはいくらかすっきりした
・エイプリルフール。あーす、シキ、アレン、水奈に変身して本人とご対面
・水奈の闇霊と対面。心に宿った淀んだ気持ちは何だったのか
・4/4エピファニーの夜会衆、最後の大乱戦
・4/9アレンと盃を交わす。アンジェリカの死を知る。リボンは受け取った。この足で歩いていく、景色を見る
・ファンガスは食べるもんじゃない。ショックで少しだけ正しい記憶を思い出す
・水奈の中の悪魔と対峙。共存は叶うのか
・レコードと「原始的超能力鍋」を味わう
・シキから活きが良すぎる弁当を貰う。バーニングサンはご飯に合う、大人の味
・創建祭に参加。あーすとお参りをし、屋台を楽しんだ。キングコブラのお面を買って貰う
・悪魔マミの激痛足つぼマッサージ。左足だけ超痛い。シキの子供の頃の夢を覗く。
(更新中)

  • 最終更新:2016-09-27 23:54:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード