おいも探索者

☆おいも探索者☆

~この塔の中で、俺は最高のおいもを作って見せる…!~
そんな切な思いから生まれたおいも探索者。あなたも塔の中の土地を使って
お芋を育ててみませんか?どんなお芋をつくってもいい!
一般的なじゃがいも、さつまいもをはじめ、あんなおいも、こんなおいも!
ファンタジーなおいも!すべてあなた次第!

※この企画に参加される方は、天呼タグのところに おいも探索者 と入れてくれると
どの程度の規模になっているのかわかりやすくなるので入れてくださるとうれしいです!
必ず入れろということはありませんので、いれてもいいよってかたは入れるくらいの
軽いノリで結構です!


☆おいも探索者ルール☆
おいも探索者はAP消費時の投稿時間末尾判定
   ・おいもに適している土地か 
   ・まぁまぁな土地か 
   ・適していない土地か を決めます。

Q.投稿時間末尾判定とは?
おいも.png
土地判定はこの秒数末尾判定で行います。


☆秒数末尾判定のルール☆
おいもに適した土地かどうかは秒数末尾の数字で決めます!
   ・0が適してる!=3点
   ・奇数がまぁまぁ=2点 
   ・偶数が適してない=0点 このルールで点数が決まります。
画像でいえばこんな感じ↓
土地.png
これを6AP分行います。つまり、
6回探検した点数の合計値でおいもの出来具合が決まるということになります。

APを使って進行する先が城内だったり砂漠だったり、どう考えても
芋そだたないだろって土地にいくこともあるでしょうが、そういったばあい。
例えば、城内へ進行して、秒数末尾が0だったら、
一部に花が植えてあったような場所があり、そこを利用して植えた、などなど。
進行した先の土地と、秒数末尾ででた判定ですきなように解釈して芋を植えてください。
土地が適していないからといって芋をうえてはならないといったルールもないです。
適してなくても、それでも植えたいんだってときはうえていいです。
また、同じ土地に進行する場合でも、判定は変わりません。
その場合は同じ場所に進んだけれど、さっき見ていなかった新しい場所に土地をみつけた、
などなど解釈していただいてかまいません。
最終的に大事なのは点数の合計値となります。


~どうやってやればいいのか!~
そんなときのために一例をはっつけておきます!あくまでも一例なので、
お好きなようにお芋をうめてくださって結構です!
おいも2.png
情景描写などはご自由!発言しないで自分の中できめておくのも自由です!
すてきなおいもライフを!


☆おいもの出来上がり具合☆
6回探検した点数の合計値でおいもの出来具合が決まります!
最高値は秒数末尾が0を6回出した場合の18点なので、これを最高値として
豊作か、不作かは、下記の数値できまります!

17-18点…大豊作!
大豊作.png
おいもがいっぱい!これならいもパーティができるレベル!

14-16点…豊作!
豊作.png
おいもだー!これはおすそわけできますね!

7-13点…まぁまぁ!
まぁまぁ.png
まぁまぁなおいもの量です!自分とあともう一人とたべるくらいならいける!

0-6点…不作…
不作.png
一人分くらいかな。

こんな感じでおいもをつくっていきます!

おいも探索者をしよう!とおもったときから次のAP配布を第一回目として、
それから第六回目までの点数計算は自己で行ってください。
第六回目の判定が終了して、豊作不作がきまったら、一度数値はリセットします。
6APを周期に続けたければ続けて、
やめたければやめていい、軽いノリで行っていく企画です!


塔内進行のついでに、おいもはいかがでしょうか!
おいもを食らって進行していこうぜ!そしててっぺん目指そうぜ!
おいも王に、俺はなる!
      • ----------------------------------------------
企画主:No.79 レオ・フリーデル

  • 最終更新:2014-11-13 12:36:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード