リリシア・ラーゲンフォルエル

Eno.52 リリシア・ラーゲンフォルエル 

種族 人間 s_xy--d1AN.png large.png
性別 女性
年齢 18歳
所属国家 ラグリシア王国
PL名 えちゅーど

詳細

かつて「アンリエッタ・ラーゲンフォルエル」と名乗っていた、ラグリシア王国十二代目女王。
当時王女だった本物の「アンリエッタ・ラーゲンフォルエル」の親友であり、幼くして暗殺の憂き目にあったアンリエッタの遺志を継ぎ、アンリエッタとして王位に就いていた。
元々は貴族の娘に過ぎず、「国民を騙し、本来自分が就くべきではない王位に就いている」という事に深い罪悪感を覚え、心のどこかで裁かれることを願い、覚悟していた。
が、塔での交流により、迷いを振り切り、「女王リリシア」として生きることを決意する。

今では本当の名、「リリシア・イゼッタ」として王と認められ、王の系譜を継ぐ意味を込め「リリシア・ラーゲンフォルエル」と名乗っている。

悲しい過去を持ちながらも、明るく道を照らし指し示すその姿から「希望の聖王」、戦う時に光の翼を展開したことがあることから「光翼の聖王」などと呼ばれている。

塔へは、主に人材集めを目的にやってきているようだが、願いは以前と変わらず持ち続けている。

「アンリともう一度だけ話したい。私はもう大丈夫だよ、って伝えたい」


サブキャラクター
エステル・アークライト
ラグリシア王国近衛騎士団長。
『ラグリシアの双つ槍』の二つ名を持つ双槍の遣い手。
落ちついた性格なのだが、その実陛下ラブで、リリシアが愛おしくてたまらないちょっと残念な人。
リリシアとは幼少期から交流があり、リリシアの武芸の師でもある。
ラグリシア最強の騎士とも言われ、まだ若いながら世界でも最上位の武芸の達人として有名である。


アクレシア・フォン・カルセーナ・レクシエル
ラグリシア王国近衛魔道兵団長。
『ラグリシアの鮮血魔女』の二つ名を持つ優秀な魔道士。
……なのだが、その『鮮血魔女』の由来は、戦場で敵の鮮血を撒き散らすのではなく、リリシアの戦ってる姿に興奮して時折鼻血をぶちまけてしまうから、と言う非常に残念な物。
この事から分かるように、陛下ラブ。しかも、エステル以上の末期患者。
リリシア絡みの残念な逸話には事欠かず、周囲の評価は「優秀なんだけどちょっとどころじゃ無くアレな人」で固定されてしまっている。リリシアからも、そう思われている。
だがその忠義は本物で、他国の出身ながら、ラグリシアの誰よりもリリシアに対して深い忠誠を誓っている。


※キャラクターの戦闘での強さは、大雑把にリリシアが「そこそこ強い」(王印の加護を含めれば「かなり強い」)、エステルが「かなり強い」、アクレシアが「割とチート」になっています。
ふんわりとした表現で分かり辛いかもしれませんが、リリシアとエステルはともかくアクレシアは戦闘になった時、本気を出せばかなり滅茶苦茶な動作をする可能性があります。予めご了承ください。

リリシアのプロフ絵&アイコンはあみのどぷり様に、シズクアイコンはりぼな様に、カンテラアイコンはフクシャPL様に、アクレシアアイコンはヒト様に、別絵リリシアアイコンは仕立屋PL様に、すやすやリリシアアイコンはそーさき様に、戦闘演出絵はペーター様、ナタリア様、イグニス様、ふぃおん高須様、リン様に、リリシア歩行ドットはキサラ様に、あざらしアイコンはカナエPL様に描いていただきました。感謝!
ミニカットインはフリー素材置き場より、ENo.1229様、112様の物をお借りしております。
マイクロビキニ関係の立ち絵及び差分は風見ん様に描いて頂きました。感謝!

『リリシアの秘密』


  • 最終更新:2016-02-12 06:03:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード