ティルナノーグ

Eno.359 ティルナノーグCC出張所

種族 人間(のハズな奴が一人いる)  
所属世界 どこぞの現代風世界
一期Eno 581
PL名 御巫咲絢(@UtA_kAtA_sA_yA)

概要

正式名称「神秘力者支援団体ティルナノーグ セレッシャルコール出張所」。
元々は元の世界で能力者の支援と近所のお悩み解決のため能力者によって作られた何でも屋。
神秘力者が生活しやすいように力を制御できない人のお手伝いしたり情報提供したりという支援団体らしい仕事から
ご近所で迷子になったペット探しとかお掃除手伝ったりとかヒーローショーで着ぐるみ着て演技したりとかよっぽど非人道的、非道徳的でなけりゃ大体は引き受けるそんな組織。
ガチバトルや攻略パーティのお供から近所のちょっとしたことまで、何でも対応致します。
こことは別に戯書出張所もある。
二期は戯書出張所の連中も引っ提げてまたまたお邪魔します。

メンバーは全員、上記の通り能力者。
特殊な因子と遺伝子が適合したことにより力を操ることが可能になった奴らで構成されている。

ビルドについて

平たいステ族になるかと思いきや敏捷特化の物理型アタッカー予定。
一応耐久面もそこそこ強化はしていきたいところ。

Q.で、メンバーってどんな奴らよ

A.こんな奴らよ。

スピリトゥス・フォン=プリンシパリティ(スピル)

性別  
年齢 16歳
身長 151cm
一人称/二人称 僕/君
誕生日 1/23
イメージCV 代永翼さん
ティルナノーグ所長、緑髪のショタい奴。元はお貴族様のようで一応見た目だけは品位が滲み出ている。(中身は下記の通り察してください)
能力は転生と物語の架空物質を具現する能力。前者は記憶と知識を全て引き継ぎ、後者は人の形さえしていなければどんなものでも具現できる。
本質は正義感が強く冷静沈着、転生能力の影響で16歳という年齢とはかけ離れて老成、達観している…
ハズなのだが、普段は二次元をこよなく愛する雑食ヲタのぐーたら坊主。
深夜アニメやゲームの消化で寝坊して遅刻や予約しているグッズを買う目的やら現実逃避やらで仕事を抜け出すことは日常茶飯事のあかん人。そしてやたらとテンションが高い。
つぶきゃらにひっそりと存在していたりする他、戯書の世界にお忍びで遊びにきて戯書出張所の連中に強制送還されたことがある。

一定行動毎のスキル台詞担当。


トラベロ・ルシナーサ

性別  
年齢 20歳
身長 176cm
一人称/二人称 僕/貴方
誕生日 8/13
イメージCV 江口拓也さん
金髪のぼっさぼさな髪の奴、のんたわEno.503のトラベロ・ルシナーサとは同一人物。
元劇団員(裏方)の経歴を持つティルナノーグの期待の新人その1(スピル談)。
能力はパイロキネシス、まだ能力者として覚醒したばかりのようで力は一つしかないらしい。
真面目で礼儀正しいしっかり者、CC出張所のツッコミ要員。めちゃくちゃ童顔であり実年齢に見られることが滅多にない。
物事に対する偏見が基本的に皆無であるため、誰にでも別け隔てなく接する優しい青年。
過剰なまでに食欲旺盛であり、一日に五人前は余裕な大食漢。しかし普段は食費がと我慢する辺りお金に関してはきっちりしている模様。

何らかの事件に巻き込まれたショックで12歳以前の記憶を持たない記憶喪失者。
それと関係があるのか血液恐怖症であるが何とか割り切っている模様。

通常時攻撃スキル台詞担当。


ファナリヤ・カナリヤ

性別  
年齢 外見推定17歳
身長 148cm
一人称/二人称 わたし/あなた
誕生日 不明
イメージCV 加隈亜衣さん
桃髪で手を包帯で縛ってる女の子、のんたわEno.504のファナリヤ・カナリヤとは同一人物。
現在に至るまでの記憶をほとんど持たず出生も何もかもわからない謎に満ちた少女。本人も記憶が一切ないらしい。
覚醒率が男性の五分の一以下と言われている非常に貴重な女性の能力者、能力はサイコメトリーと髪の毛を操る能力。
手を縛っているのはサイコメトリーを激しく嫌っているため。
内気で人見知りだが健気で優しく何事に対しても一生懸命な子。対人恐怖症のきらいがあるが怖いだけで人が嫌いなワケではない。
ティルナノーグが基本男所帯であるため女の子と接する機会が割となく、こちらの世界では同性の友達ができたらいいなーと思っている。
話しかけようと努力はしているし話しかけられると凄く詰まりながらもちゃんと話してくれます。
因みに巨乳である。

実は他者に因子を適合させ覚醒させるという能力とは全く別の力を持っていたり、
トラベロは彼女の力によって覚醒していたりという事実があったりするのだが、こっちの世界では割と関係ありません。

通常時攻撃スキル台詞担当。

レヴィンゼード・リベリシオン(レヴィン)

性別  
年齢 28歳
身長 186cm
一人称/二人称 私、俺/お前
誕生日 2/5
イメージCV 前野智昭さん
戯書出張所から引っ張ってこられて二期から参戦。赤髪の仏頂面の奴でレインことレイディエンズの双子の兄。
ティルナノーグの最古参メンバーで荒事担当。能力は重力操作と治癒能力。後者の内容はFFで言うリジェネ+エスナ。風邪すらもすぐに治るが致命傷には効果が薄い。
性格は不器用な人見知り。口下手で感情を表情や言葉で表現するのが苦手だが至って温厚で他者との調和を大切にする。
しかし他人の反応を気にしすぎるあまり極端な引っ込み思案になることも。自己評価が極端に低く嫌われ者を自称。
見た目とは正反対に弟よりかなり繊細な人物。しかし昔はやさぐれてたようでテンションが上がると昔の口調に戻る。
しかしヤンキー時代は黒歴史のため話に出したら潰してくるので気をつけよう。

一定行動毎のスキル台詞担当。

レイディエンズ・リベリシオン(レイン)

性別  
年齢 28歳
身長 182cm
一人称/二人称 私/貴方
誕生日 2/5
イメージCV 前野智昭さん
戯書出張所から引っ張ってこられて二期から参戦。水色の髪のにこやかな奴でレヴィンことレヴィンゼードの双子の弟。
能力は千里眼と情報抽出。元は弱視で千里眼のおかげで見えているのもあり、戦闘能力はゼロに等しいがその分頭が回るので参謀ポジ。
冷静沈着で物腰柔らか、誰に対しても丁寧に接する紳士的な性格の一方めちゃくちゃ好戦的。やられたら徹底的にやり返すタイプ、
割と挑発するのが好き。一番戦闘能力がない奴が戦闘に対して積極的とはこれ如何に。にこやかな顔で無茶振りするのが好きなSい人。
普段から常に敬語を使い、くだけた口調はほとんど使わない。一応タメ口の時の一人称は「僕」。
戯書の世界に恋人がいる。弱点がないように見えて実は家庭に潜む黒いアイツが大の苦手、見た瞬間悲鳴上げて転がるように逃げる。

通常時非攻撃スキル台詞担当。

アキアス・ハーヴィデュー

性別  
年齢 19歳
身長 166cm
一人称/二人称 俺/お前、てめぇ
誕生日 7/30
イメージCV 鈴木達央さん
戯書出張所から引っ張ってこられて二期から参戦。金髪オッドアイで妙に露出度高い奴。レヴィンに次ぐ荒事担当。
能力は氣の操作と生命吸収・不死能力。後者は死亡が発動トリガーで自身の欠損部を他者から奪って補うという凶悪っぷり。
ぶっきらぼうで意地っ張りだが面倒見が良く世話好き、曲がったことが嫌いな性格。早い話がツンデレ。
しかしその反面内面は不死能力を嫌うあまり異常なまでの破滅願望を秘めている豆腐メンタル。一応突かない限りは崩れない。
メンバー一の家事スキルの持ち主で料理上手なため、ティルナノーグの食事情を一手に担っていたりも。高身長が羨ましいお年頃。
エウリューダとは本人曰くあくまで親友と言っていたは昔の話、現在は自他共に認める親友の領域を超えた相思相愛の仲である。(しかし素直にはデレない)

瀕死時発動スキル台詞担当。

エウリューダ・ブリージス(エイダ)

性別  
年齢 19歳
身長 179cm
一人称/二人称 俺/君、貴方
誕生日 10/3
イメージCV 逢坂良太さん
戯書出張所から引っ張ってこられて二期から参戦。紫髪の目隠れの方。女顔でありぱっと見だと性別わからない系男子。
能力は言霊と絶対障壁。ただし後者は前方限定という条件があるがその防御力は折り紙つき。メンバーの護りの要。
陽気でハイテンションなムードメーカー、真性のポジティブシンキング。ノリがよく誰とでも仲良くできる。
スピルと組み合わさったらうるさいことこの上ないハイテンション。友達は何が何でも大切にする子。
アキアスとは親友の領域を超えた相思相愛の仲で彼の最大の理解者、アキアスが大好きすぎて今日も生きるのが楽しい。
尚、事務所内での恋愛はスピル曰く「おいしいのでノマホモ百合問わず大歓迎」とのこと。

通常時非攻撃スキル台詞担当。

裏設定とかその他色々(随時追記)

『能力について』


『実は…?』


  • 最終更新:2014-12-14 12:15:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード