シーウォン

Eno.1080 シーウォン

名前 シーウォン・
 プリマ=マテリア
シーウォン-spm.png
年齢 生後約21か月
体格は10~12歳程度
志向 魔力/生命
性格 大人しい、冷静
特技 料理 ※ちくわ教徒
 歌

DEAR/FROMとか習得済スキルについてはこちら


最近追記された項目には*Newマークつき、新しい情報は赤文字で記載。

詳細

自身が「ご主人様」と呼ぶ人物によって塔に送り込まれた子供。
外見はほんの十かそこらだが、妙に大人びたような話し方をする。
実年齢は見た目よりはるかに幼い。
二期開始時は主観で月齢二か月。リアルタイムに歳を取る。

特に「塔を登れ」という命令を受けてはいないが、
一期で冒険者向けの宿(ドリンカーさま)に拾われたこともあり
・冒険者をしていれば当面の衣食住には困らない
・塔の外に出るよりは登っているほうが(たぶん)安全
という理由で、漫然と塔の上を目指している。

九月上旬から十月上旬まで一か月ほど昏睡し、しばらく療養していたが
11月16日を以て完全に復帰した。
その後遺症か、特定の記憶に障害が発生している模様。
現況:「大切な人物」を思い出せない、たまに記憶が飛ぶ
普段の生活や探索に支障をきたすほどではない。


持ち物


戦い方


アルター



サブキャラクター

*SIS-TEM*
再派遣時(2/23以降)から運用が始まった統一管制機構。
成長方針、Linkの管理等はこのSIS-TEMが担当している。
肉声を持たず、アルターの通常通信による会話はできない。
結構ケチ。

言行録


*タリア*
つぶきゃら(Eno.296→Eno.1354)を主戦場とするシーウォンの姉。
「妹の手伝いをするため」、4月20日から8月21日まで塔にいた。
砂色の長い髪をツインテールに結んだ、赤いエプロンドレスの少女。
外見は8-10歳程度。話し方は明朗だが舌足らずで、どう見ても妹より幼い。
タップダンス用のシューズを履いている。趣味は踊ること。

*キリカ*
雑にまとめた黒髪にブルーイッシュグリーンの瞳のやや小柄な女。
シーウォンの主人に雇われている人間で、見た目は16-18歳程度。
雇い主から命令を受け、単身で塔に入った。
その後、目を覚まさなくなったシーウォンの世話をするため9月5日に合流。
現在は護衛/世話役という名目で探索に加わる。
最近の趣味はアルター越しの通信傍受。勘が少し良い。

塔には霊体のみで活動する人物や非物質的な生物が珍しくないため、
それまでの死生観や価値観が大きく揺さぶられてきている。
特に、霊魂や生き物の生死について最近よく考える。

戦い方


これまでに獲得した/判明した性質、その他雑載 *New

・ちくわ教にしてちくわ狂。(一期)

・単純作業に没頭しやすく、一度スイッチが入るとなかなか止まらない。
気がつくと数時間かけて百枚単位でクッキーを焼いたり、ダース単位で
ドーナツを揚げていたりする。
そうやって作り過ぎた食べ物は宿の食堂で無料配布する。

・どうやら生き物が大好き。(15/03/13)
カーネリオさまの羊毛に埋もれてご満悦、アオミさまの鱗に触って大満足。

・相手が感情的になるほど自分の感情が抑圧される。(15/04/20)

◆歌によって自律性と運動能力を持つものを呼び寄せることができる。(16/06/06)
 現在は意識と意思のない(精神的に植物状態である)もののみ。
 判定を行い、ID末尾と秒数末尾がともに8,9,0のいずれかで成功。
 魔法の類ではないらしく、シーウォン自身は本当にただ歌っているだけである。

余談


一期の足跡



ログ/開示情報

以下、情報の既知設定は基本的に不可。

ログ

┗*順次追記中 *New

開示情報



出来事

「追撃者たち」


【?】50/100

【製作】 一人で十字架を作っていた。(完成)

【訓練】 蛇の剣を最低限扱うための練習。(完了)

「死せる天使」

┗*New

  • 最終更新:2016-07-06 12:51:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード